Izzy’s blog

アパレル業界5年目。有言実行タイプの超ポジティブ人間。歯列矯正中。

矯正の辛さって

遂に上の歯に矯正器具がつきました!だいぶ期間あきましたが今年初投稿です。初っ端から愚痴で申し訳ないし、しょーもないことだからあんまり深く読まないでください。矯正、正直辛いと思ってません。痛みも見た目の不自然さも覚悟の上でやってるし矯正なん…

【番外編】親知らず抜歯するにあたって

とうとう今日、今年に入って7.8本目の抜歯を終えました。 こんばんは、Izzyです。 今回は歯列矯正の話ではなく、親知らずの抜歯について書こうと思います。 自分で言うのもなんですが、憎き親知らず達を育て上げ4本全て抜歯までした私の経験談はまだ未熟な親…

矯正費用事情とプラスαについて

昨日、カロリーメイトを食べたら矯正装置取れました。 こんばんは、Izzyです。 今回は矯正にかかる費用のお話。 22才で、お金に余裕がある訳でもない私が矯正するにあたって費用問題は重要。 矯正するか悩んでる人で、費用のせいで踏みとどまってる人は多い…

矯正の種類と歯医者選び、矯正前にすること

歯を磨いてるのか矯正器具を磨いてるのかよく分からなくなっています。 こんばんは、Izzyです。 今回は、矯正を決意してから実際にブラケット(矯正器具)を着けるまでの過程のお話。 ブラケットをつけるまでの期間と、その間にするべきこと、どこの歯医者が…

歯列矯正始めました。

歯列矯正、興味あるなって思ってる人意外と多いと思います。 10代の頃はさほど気にしてなかったけど、とか 矯正したいけど費用が高そう、痛そう、とか 矯正器具付けて人前に出るのは恥ずかしい、とか 長期のスパンが嫌だ、とか。 いろんな意見があると思い…